kouchanshokudoのブログ

酒/魚/健康/野球/古着

休肝日

なかなか休肝日が守れません。

2022年を迎えるにあたり妻と休肝日を設けようと。

休日前と休日は呑んで良い日。

基本的に月〜木は休肝日。

祝日や誕生日などの記念日は呑んでも良い。

というルール設定で。

以外とルールを決めると出来るんですね。

しかし、そのルールも一度破ると続かなくなってしまうんですね。

妻も私も出来れば毎日呑みたいのです。

今日は仕事が疲れたからとか、旨そうな肴に出会ったからなど。

理由はいくらでもあり、どちらかが呑もうと提案すると、喜んで呑んでしまう訳です。

特に夏場はダメでしたね。

f:id:kouchanshokudo:20221122085115p:image
f:id:kouchanshokudo:20221122085111j:image

それでも最近はぼちぼち休肝日を守っていたものの、

昨日夕飯の買い物でスーパーに行った際に、

白子が安く売っていて、しばらく悩んだ挙句、

白子とビールを買っていました。

f:id:kouchanshokudo:20221122085445p:image
f:id:kouchanshokudo:20221122085454p:image

これから年末に向けて飲む機会も増えるだろうから、休肝するときはしっかりとして、

健康で過ごして行けたらなと。

 

今日は明日休日という事で、

ぼちぼちやろうかなと。

 

good luck