kouchanshokudoのブログ

酒/魚/健康/野球/古着

家族旅行 2日目 横浜

だいぶ間が空いてしまいました。

更に歳を跨いでしまいましたが、

 

クリスマスの家族旅行

朝起きるとサンタさんから姉妹揃ってサンタさんから本のプレゼントが

f:id:kouchanshokudo:20230106104239j:image

 

朝の日の入りがとても綺麗でしたね。

f:id:kouchanshokudo:20230106100740j:image
f:id:kouchanshokudo:20230106100737j:image
f:id:kouchanshokudo:20230106100734j:image

 

2日目は横浜へ。

浅草から少し遠回りをしてレインボーブリッジを通り羽田、大黒を経由して横浜へ。

 

先ずは次女の大好きなアンパンマンミュージアムへ。

旅行が近くなると、

アンパンマンミュージアムでパンを買う認識がはっきりとしており、

アンパンマンのパンを毎日連呼。

当日、ミュージアムの近くになり、アンパンマンが見えると目を輝かせアンパンマンと叫んでいましたね。

早めに到着したので、限定のクリスマス帽を被ったアンパンマンのパンも買うことが出来、

娘達で予習しておいたパンやラテアートも無事買えました。

f:id:kouchanshokudo:20230106104139j:image
f:id:kouchanshokudo:20230106104142j:image
f:id:kouchanshokudo:20230106104145j:image

 

姉妹喧嘩をしながらも美味しく頂きました。

 

その後は、

みなとみらい周辺を散策。

ワールドポーターズでショッピング。

長女はお友達へのお土産を悩みながら選んでいましたね。

 

赤煉瓦、山下公園を抜けて中華街へ。

f:id:kouchanshokudo:20230106104652j:image
f:id:kouchanshokudo:20230106104656j:image
f:id:kouchanshokudo:20230106104649j:image

妻が楽しみにしていた小籠包屋さんは長蛇の列。諦めて空いているお店へ。

味はまぁ普通との事。

 

そんなこんなで、

先日の私の横浜出張でのサミットさんのお惣菜への感動を家族と共感したく、サミットさんでお惣菜を買い帰路へ。

 

混むかと思っていた道もすんなりと通り、

娘達の満足気な寝顔でもルームミラー越しに眺めながら帰ろかと思いきや、

旅の思い出を楽しそうに話す妻と長女。

その会話に嬉しそうに反応する次女。

いつな間にか家に帰ってきましたね。

 

コロナの感染により一度は流れてしまった旅行でしたが、

改めて仕切り直し、皆んなで計画してずっと楽しみにしてきた旅行は、

想像通り、いや想像以上に楽しい旅になりました。

 

good luck