kouchanshokudoのブログ

酒/魚/健康/野球/古着

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

家族旅行 1日目 東京

2022クリスマスは家族旅行で東京横浜へ。 夏に予定していた旅行がコロナ感染でキャンセルになり、改めて計画した冬の旅行。 夏に体調不良でキャンセルになったという教訓でコロナはさることながら風邪やちょっとした体調の変化にも気を遣っていました。 そし…

久里浜の魚

昨日は早朝3時出で久里浜へ。 ペリーさんが来航された街、 久里浜ですね。 ランチは 久里浜名所 ひさご寿司本店さんへ。 入口が2つあるのですね。 11時半に入店しましたが、半分以上の席は埋まっていました。流石は人気店ですね。 ランチメニューのにぎり大…

サミットのお惣菜

昨夜は出張で横浜へ。 聖地野毛の近くに宿をとったものの サッカー観戦からの弾丸で余り寝られず疲れていたのと、 日中居酒屋を検索したものの悩みすぎて収拾がつかなくなってしまった為、 ホテルの部屋飲みに。 近くのスーパーサミットさんへ。 どうしても…

サムライ

W杯カタール2022 我々日本代表のサムライ達の闘いに 多くの感動と勇気を貰いました。 1993年同じくカタールドーハでの W杯初出場を目の前で逃してから29年 因縁の地に宿った言葉は"ドーハの悲劇" 我々40代以上の方には馴染みの言葉だと思う。 Jリーグがス…