kouchanshokudoのブログ

酒/魚/健康/野球/古着

夏休み

2023年の夏休みも最終番に差し掛かりました。

長女にとって小学校最後の夏休み。

次女にとっては初めての夏休み。

始まってみればあっという間の夏休みでした。

 

来月の旅行を予定している為、夏休みは旅行はせず

週末に日帰りで隣県まで足を伸ばす程度のお出かけですね。

しかし猛暑のおかげでなかなか外での遊びを控えざるを得なく、

また、水遊びをしようと公園までいくも着く間際で大雨に見舞われると。

 

そんな先週、

急遽仕事で横浜への出張が入りました。

元々、19日に横浜にたべっ子動物ランドへ行く予定だったので

家族を連れて行くことに。

17日(木)の昼に移動し伊勢佐木町近くのホテルにチェックイン。

散歩がてら伊勢佐木町モールから横浜スタジアムまで、

横浜だろうがどこだろうが公園が大好きな姉妹。

普段出張の際には中華街で食事をする事は殆どありませんが、

子供がいるとなかなか居酒屋には入れないので、

横浜を満喫しようと中華街は食べ飲み放題のお店へ。

何度か中華街の食べ放題を利用して、提供時間の遅さを懸念しておりましたが、

今回訪れたお店は混んできた時間でも提供時間が早く、料理の味も満足でした。

 

2日目は私が仕事のため、朝食バイキングを1人で頂きホテルを後にし家族はゆっくりと。

みなとみらい周辺でポケモンのパネルの中から、長女の推しであるゼニガメのパネルを探し回っていたようですね。

昼過ぎに仕事を終え、現場近くの大好きなラーメン屋さんで1人昼食。

その頃家族はワールドポーターにいるとの事で、

迎えに行きます。

猛暑のため車で周辺をドライブしながら横浜散策。

 

2日目はみんな疲れていたので、近くのスーパーで惣菜やお弁当を買い込み

ホテルの部屋でパーティーを。

スーパーとはいえサミットさんのお惣菜は侮れない。

わざわざ外食をするより前是のサミットさんのお惣菜は美味しい。

横浜出張の際にはよくお世話になります。

 

中途半端な居酒屋へ行くより全然良いですね。

 

やはり3日目も1人で朝食を摂り寛ぐ家族をおき仕事へ。

この日夕方まで仕事。

家族は横浜駅周辺を散策しながら、この度最大の目的である

たべっ子どうぶつランドへ。

楽しく過ごせたようで良かったですね。

 

夕方、横浜駅に迎えに行き帰路を辿ります。

夕飯は山田うどんさんへ。

我々の住んでいる地域には山田うどんさんはなく、しかしTVで時々目にする機会があり

家族一同気になっているお店で姉妹揃ってうどん好きという事で。

20歳過ぎから数年埼玉に住んでいた私も当時一度も入ったことのない店で

いつか行ってみたかったお店でした。

メニューが豊富でファミリーで楽しめるお店ですね。

弾丸の2泊3日の横浜旅行。

タイミングよく旅行することができ、

私はほぼ仕事でしたが、家族は満喫してくれたようで良かったです。

 

good luck