kouchanshokudoのブログ

酒/魚/健康/野球/古着

カラオケ

終末はカラオケへ。

テスト期間中からカラオケに行きたがっていた長女がテストが終わり、

土曜日は朝からカラオケへ。

15分程待つので周辺をぶらぶらと。

用水路で優雅に泳ぐ鴨が気持ち良さそうでしたね。

f:id:kouchanshokudo:20221121072807j:image

私自身も昔からカラオケが大好きで

学生時代から良く歌っていました。

その歌の本人になったかの様に気持ち良く歌っていたものです。

自分が上手いとか下手とかも分からずに、

ただただ気持ち良く歌っていました。

しかし20代半ばを過ぎた辺りでしょうか、

採点機能の付いた機種で歌っていて、友人達が90点前後を叩き出している中、

私は80点前後しか出ず。

気が付きました。歌が下手な事に。

リズム感がないんですね、手拍子をしていても直ぐに周りのリズムとズレてしまう。

それでも気持ち良く歌えれば良い。

それが私のカラオケでの原点なので。

帰りの車内から見えた富士山は雪がまだ積もってはいないものの凛々しく聳えていました。

f:id:kouchanshokudo:20221121072920j:image

今週末も、おかげさまで美味しいお酒と美味しい魚を頂きました。

鯵がメインでしたね。

特に前の週に詰め放題してきた鯵が大活躍。

昨日炊いた鰤も柔らかい脂が優しかったですね。

f:id:kouchanshokudo:20221121073149j:image
f:id:kouchanshokudo:20221121073153j:image
f:id:kouchanshokudo:20221121073157j:image
f:id:kouchanshokudo:20221121073201j:image

季節はもうすぐそこに

冬が待っていますね。

 

good luck