kouchanshokudoのブログ

酒/魚/健康/野球/古着

親子

 

先週の祝日

冷たい雨は季節のグラデーションのコントラストを濃くすべく降り注ぐ中、

家族と共に実家へ食事をしに行きました。

 

幼少期の頃、祖父母の家に行くと必ずと言って良いほど好物のご飯が並びました。

今娘たちを実家に連れて行くと、同じく必ずと言って良いほど、手羽先とリンゴは食卓に並びます。

そういうものなのですね。

 

我々大人たちのメインディッシュは刺盛り

f:id:kouchanshokudo:20221128080001j:image

 

私の魚好きは幼少期の頃から魚で育ってきたからでしょう。

料理好きなのは両親の影響でしょう。

和食中心で毎晩両親で晩酌。

今の我々とシンクロします。

切り干し大根やひじき煮などの常備菜に焼魚や煮魚、お刺身などの魚料理。

同じですね。

インスタントや科学的な調味料は殆ど使わない料理のおかげで健康的な身体に育ちました。

f:id:kouchanshokudo:20221128080619j:image
f:id:kouchanshokudo:20221128080628p:image
f:id:kouchanshokudo:20221128080622j:image

 

一人暮らしをしていた際は

反動で身体に良くない食生活をしていましたが、一周回って育った食生活に帰ってくるんですね。

 

カレンダーは今週2022年も最後のページを開きます。

規制も緩和された年末はほどほどに

年を忘れようかなと。

 

good luck